投稿

12月, 2018の投稿を表示しています

12月21日(金)

本日の体調不良による欠席者は、発熱1人、体調不良2人の計3名でした。 明日から冬休みです。生活リズムを崩さないように心がけ、健康で楽しい冬休みを過ごしてください。

12月20日(木)

本日の体調不良による欠席者は、頭痛1人、気持ち悪い1人、体調不良2人の計4人です。 出席停止も、今のところ報告はありません。明日の終業式に、皆が元気に参加できるとよいと思います。

12月19日(水)

本日の体調不良による欠席者は、頭痛1人、体調不良2人の計3人です。また、出席停止は、インフルエンザ1人、伝染性紅斑1人です。

12月18日(火)

本日の体調不良による欠席者は、かぜ1人、発熱2人、気持ち悪い2人、体調不良2人の計7人でした。インフルエンザによる出席停止は昨日と変わらず1人でした。

12月17日(月)

本日の体調不良による欠席者は、風邪2人、発熱3人、気持ち悪い1人、体調不良2人、腹痛1人の計9人です。また、本日よりインフルエンザによる出席停止が1人出ています。 今後、用土小学校でも、インフルエンザに罹患する児童が増えると予想されます。ご家庭でも引き続き、体調管理や健康観察をよろしくお願いいたします。

12月13日(木)

本日の体調不良による欠席は、風邪4人、発熱1人、体調不良2人の計7人です。 欠席者が増えている様子は、今のところありませんが、風邪気味の児童、教室内で咳をしている児童が増えています。

12月12日(水)

本日の体調不良による欠席者は、風邪2人、発熱5人、気持ち悪い1人、体調不良2人の計10名です。

12月11日(火)

本日の体調不良による欠席者は、風邪3人、発熱2人、体調不良3人の計8名です。 今のところ、インフルエンザや感染性胃腸炎の報告はありません。

12月10日(月)

本日の体調不良による欠席者は、発熱5人、体調不良3人の計8人でした。町内の小学校で、インフルエンザで学級閉鎖を実施している学校が出ています。埼玉県内もインフルエンザの流行期に入りました。「普段からの咳エチケット」「外出後の手洗い等」「適度な湿度の保持」「十分な休養とバランスのとれた栄養摂取」など、ポイントを押さえて感染予防に努めましょう。

12月7日(金)

本日の体調不良による欠席は、風邪1人、腹痛1人、気持ち悪い3人、体調不良3人の計8人です。現時点で5年生が4人体調不良で早退しています。社会科見学の疲れもあると思いますので、(本日は4年生が社会科見学に出かけています。)土日に身体を休め、来週に向けて体調を整えましょう。

12月4日(火)

本日の体調不良による欠席は、かぜ1人、頭痛1人、発熱5人、体調不良3人の合計10人です。 日中、暖かくなる予報ですが、週末にかけ急激に気温が下がるようです。引き続き手洗い・うがい・マスクなど、風邪予防の声かけを、ご家庭でもよろしくお願いいたします。

12月3日(月)

12月に入りました。本日の体調不良による欠席者は、発熱3人、風邪1人、腹痛1人、体調不良2人の計7人でした。