投稿

1月, 2018の投稿を表示しています

1月31日(水)

1月の最終日となりました。今日のお休みは全校で8人で、そのうちインフルエンザが6人でした。2年生は落ち着いてきましたが、他の学年でインフルエンザにかかっているお子さんが増えています。  明日から2月です。暖かくなるまでもう一息、インフルエンザ予防に努めましょう。

1月30日(火)

 今日の病気でのお休みは、全校で6人でそのうちインフルエンザが3人でした。昨日より欠席者は少なくなっていて、インフルエンザでのお休みも3分の1となっています。このまま落ち着けばよいと思っています。引き続きインフルエンザ予防にご協力ください。

1月29日(月)

 1月最後の週に入りました。寒さの厳しい日が続いています。今日の病気でのお休みは、全校で13人で、そのうちインフルエンザが9人でした。その他の欠席理由は体調不良や発熱でした。  また、体調不良での早退もありました。近隣の学校でもインフルエンザが流行しています。引き続き、手洗い・うがい・十分な休養・マスクの着用等、インフルエンザ予防に努めましょう。

1月26日(金)

今日の病気でのお休みは全校で25人で、17名がインフルエンザでした。その他の欠席理由は体調不良でした。2年生が本日より登校しましたが、インフルエンザが完治せず、まだお休みしている児童もいます。 また、他の学年でもインフルエンザにかかった児童がいます。週末は、できるだけ人がたくさん集まる所への外出は避けて、手洗い・うがい・十分な休養でインフルエンザを予防しましょう。

1月25日(木)

今日のお休みは全校で8人でした。インフルエンザが4人で、その他は、発熱・頭痛などでした。体調をくずしての早退者はいませんでした。明日から2年生が登校します。学校全体でインフルエンザの予防に努めていきたいと思います。

1月24日(水)

 今日の病気での欠席は、全校で7人でした。インフルエンザが2名で、その他の欠席理由は、頭痛や発熱などでした。  また、今日は急な発熱で早退したお子さんもいました。引き続きインフルエンザ予防にご協力をお願いします。

1月23日(火)

 今日の病気での欠席は全校で6名でした。そのうちインフルエンザは2名で、その他の欠席理由は体調不良や頭痛でした。  また、体調不良での保健室利用は一人もいませんでした。今日から3日間、2年生は学級閉鎖の措置をとっています。今のところ、インフルエンザは低学年に多いのですが、他の学年のお子さんも十分気をつけてください。

1月22日(月)

今日の病気での欠席は、全校で17人でした。そのうちインフルエンザが10人でした。その他の理由は発熱や頭痛などです。2年生では、インフルエンザが急に増えてきたため、明日から3日間学級閉鎖となりました。他の学年のお子さんも手洗い・うがい・マスクの着用などインフルエンザ予防に心がけてください。

1月19日(金)

 今日の病気でのお休みは欠席が4名で、欠席理由は発熱が多かったです。出席停止はインフルエンザで2名でした。明日、明後日とお休みです。うがい・手洗いをこまめにして、体調に気をつけて過ごしましょう。

1月17日(水)

今日のお休みは、腹痛や発熱などの病気が5名で、インフルエンザでの出席停止が2名でした。 体調不良のため、保健室で休養したり早退したりした児童もいました。

1月16日(火)

本日のお休みは体調不良や腹痛での欠席が5名で、インフルエンザでの出席停止が2名でした。  また、体調不良をくずし保健室で休養した児童や、急な発熱での早退者もいました。 今朝は、児童集会で保健委員会担当のインフルエンザ予防集会を行いました。手洗い・うがい・十分な睡眠を心がけ、インフルエンザにかからないようにしましょう。

1月15日(月)

本日、病気でのお休みは、全校で7人でした。欠席理由は、かぜや腹痛、体調不良などでしたが、インフルエンザの診断を受け、出席停止となった児童もいます。 インフルエンザ予防のため、睡眠を十分にとり、手洗い・うがいをこまめにしましょう。

1月12日(金)

今日の欠席は全校で6人でした。欠席理由は、発熱が2名でその他、かぜ、体調不良、腹痛などでした。週末も無理をせず、体調に気をつけて過ごしましょう。

1月11日(木)

今日の欠席は、昨日と同じで全校で2名でした。欠席理由はかぜと家事都合でした。  また、本日も体調不良での早退者はいませんでした。

1月10日

本日の欠席は全校で2名でした。欠席理由は、体調不良と家事都合でした。今日は欠席者が少なく、体調不良での保健室利用や早退はありませんでした。

1月9日

3学期が始まりました。冬休み中、元気に過ごせたでしょうか?本日、冬休みの健康調査についてのプリントを配布しました。まとまりましたら、報告させていただきます。  本日の欠席は5人でした。欠席理由は、腹痛や頭痛などの体調不良と家事都合で、インフルエンザやウイルス性胃腸炎などの感染症でのお休みはいませんでした。