投稿

9月, 2021の投稿を表示しています

給食後の歯みがき

イメージ
本日より、給食が始まります。 給食と給食後の歯みがきの注意点について、朝の時間に全学年指導を行いました。 歯みがきについては、日本学校歯科医師会作成の「新しい生活様式の歯みがきの仕方」という動画を 見て、飛沫をとばさない歯みがきの仕方を全員で確認しました。

 2学期が開始しました。

イメージ
2学期開始にあたり、手洗い30秒タイマーを各学年の流しに設置しました。 さっそく、タイマーをみながら、手洗いをしている児童が多くみられました。