投稿

2月, 2018の投稿を表示しています

2月28日(水)

 今日の体調不良でのお休みは全校で3名でした。インフルエンザは一人もいませんでした。明日から3月です。だんだん暖かくなると思いますが、体調には十分気をつけてください。

2月27日(火)

今日の病気でのお休みは、全校で2名でした。今日もインフルエンザでのお休みはいませんでした。明日で2月が終わります。インフルエンザの流行も終息するよう願っています。

2月26日(月)

 今日の全校でのお休みは2名だけで、インフルエンザは1人もいませんでした。また、体調不良での保健室への来室や早退者もいませんでした。インフルエンザの流行がこのまま落ち着けば良いなと思っています。

2月23日(金)

今日のお休みは、全校で12名でそのうち8人がインフルエンザでした。今日から4年生が登校しました。まだ、インフルエンザが完治せず、お休みしている児童もいますが、新しくインフルエンザにかかった児童はいませんでした。週末、寄居町こどもギネス大会がありますが、体調をみながら無理をせず参加してください。

2月22日(木)

今日のお休みは、全校で5人でそのうち4人がインフルエンザでした。4年生の学年閉鎖は今日まです。明日は、みんな元気に登校してほしいと思います。まだまだ寒い日が続きそうですので、インフルエンザ予防をしっかりしましょう。

2月21日(水)

今日のお休みは全校で7人で、そのうち5人がインフルエンザでした。4年生が学年閉鎖となっていますので、インフルエンザでのお休みのほとんどが6年生ですが、他の学年のお子さんも気をつけてください。

2月20日(火)

今日のお休みは全校で17名で、そのうち12名がインフルエンザでした。4年生で、インフルエンザのお休みが多くなったので、明日、明後日の2日間学級閉鎖となりました。6年生も少しずつ増えてきているので心配です。今のところ、他の学年は落ち着いていますが、十分気をつけてください。

2月19日(月)

今日のお休みは全校で17名で、そのうち12人がインフルエンザでした。その他の欠席理由も発熱や頭痛で、経過が心配なお子さんもいます。インフルエンザのお子さんは、特に4年生と6年生に多く、早退者もいました。全校児童が同じ場所に集まる集会は延期となりました。

2月16日(金)

今日から5年1組が登校してきました。今日のお休みは全校で15人で、そのうち7人がインフルエンザでした。回復期で休んでいる児童もいますが、昨日からの発熱や、早退してからインフルエンザの診断を受けたお子さんもいます。どの学年にも広まりつつあります。 明日、明後日の週末には、十分な体調管理をお願いいたします。

2月14日(水)

本日、病気での欠席者は全校で5名で、欠席理由は、かぜや発熱などでした。5年1組が本日から2日間学級閉鎖となっていますが、他の学年には、インフルエンザでのお休みは1人もいませんでした。インフルエンザ予防のため、毎日、手洗い・うがいをこまめにして、マスクをつけましょう。

2月9日(金)

今日のお休みは全校で14人で、そのうち9人がインフルエンザでした。現在、インフルエンザのために学級閉鎖となっているクラスはありませんが、本日、体調不良で早退したお子さんもいました。 明日から3連休となりますが、引き続きインフルエンザ予防に努めてください。

2月7日(水)

今日のお休みは、全校で7人で、そのうち6人がインフルエンザでした。他の欠席理由は腹痛でした。体調不良での早退者もいました。  また、学校では元気に過ごせていたのに、帰宅後、体調をくずし、インフルエンザの診断をうけたお子さんもいます。インフルエンザは急に発症することもありますので、お子さんの様子をよくみて いただければと思います。

2月6日(火)

今日の病気でのお休みは、全校で9人で、そのうち5人がインフルエンザでした。その他の欠席理由は頭痛でした。今日の児童保健員会では「手洗い・うがい・マスクの着用」などかぜ予防についてのポスターの下絵作成に取り組みました。完成後は、廊下の流しに掲示する予定です。  ご家庭におきましても、引き続きかぜ予防にご協力ください。

2月5日(月)

 今日のお休みは全校で14人で、そのうち9人がインフルエンザでした。その他の欠席理由は、発熱や体調不良でした。5年生のクラスでインフルエンザのお休みが増えたため、明日から2日間、学級閉鎖となりました。他の学年でもインフルエンザでお休みしている人がいます。  立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きそうです。手洗い・うがい・マスクの着用等で、かぜやインフルエンザを予防しましょう。

2月1日(木)

2月になりました。今日のお休みは全校で10人でした。そのうち6人がインフルエンザで、 昨日と変わりありませんでした。しかし、今日は、体調不良での早退者が数名いました。  今夜から明日にかけて天候が悪くなるようです。体調をくずさないよう、あたたかくしてやすみましょう。