投稿

12月, 2017の投稿を表示しています

12月22日(金)

今日のお休みは、全校で4名でした。欠席者は、2名で体調不良と発熱でした。インフルエンザでの出席停止も昨日同じで2名でした。明日から17日間の冬休みに入ります。規則正しい生活をして冬休みを元気に過ごしましょう。

12月21日(木)

今日のお休みは5名でした。欠席者は3名で発熱と体調不良と通院です。他2名は、インフルエンザで出席停止となりました。明日で2学期が終わります。引き続き、手洗い・うがいをして咳が出る時はマスクをつけましょう。

12月20日(水)

本日、用土小で今シーズン初めてインフルエンザでのお休み(出席停止)がありました。全校で1名だけですが、今後ひろがることも予想されます。体調には、十分気をつけてください。その他の欠席者は、1名だけで通院でした。

12月19日(火)

今日の欠席は全校で1名でした。欠席理由は体調不良です。また、本日は体調不良での早退者もいませんでした。冬休みまで、あと3日となりました。体調に気をつけて過ごしましょう。

12月18日(月)

 本日の欠席は全校で3名でした。欠席理由は、通院と事故欠でした。週明けは、欠席者が増える傾向にありますが、本日は病気での欠席者はいませんでした。  また、体調不良での早退者もいませんでした。2学期も残りわずかとなりました。元気に冬休みを迎えられるよう、体調をととのえましょう。  

12月15日(金)

今日の欠席は、全校で4名でした。体調不良での欠席者は1名だけで理由は頭痛でした。  また、体調不良のために保健室で休養した児童も一人もいませんでした。冬休みまで、あと一週間です。週末も疲れが残らないよう過ごして、元気に来週の月曜日を迎えましょう。

12月14日(木)

今日の欠席は、全校で3名でした。欠席理由は、かぜや腹痛です。今日は、体調不良での保健室への来室は少なく、早退者もいませんでした。

12月13日(水)

今日の欠席は全校で5名でした。欠席理由は腹痛や下痢、体調不良などでした。腹痛で早退した児童もいました。あと7日で冬休みです。体調を整えて元気に登校しましょう。

12月12日(火)

今日の欠席は、全校で2名で昨日と同じでした。欠席理由は頭痛と下痢です。欠席者は多くはありませんでしたが、体調不良で保健室へ来室する児童が多く、ベッドで休養する児童もいました。  また、腹痛や発熱での早退者もいました。登校時には、お子さんの健康観察をしていただきたいと思います。

12月11日(月)

今日の欠席は全校で2名でした。欠席理由は頭痛と腹痛です。休み明けに欠席者が増えたら・・・・と心配していましたが、多くならなくてほっとしています。しかし、近隣の小学校ではインフルエンザが流行しています。体調管理には十分気をつけてください。

12月8日(金)

 今日の欠席は全校で2名でした。欠席理由は、発熱と腹痛です。今週、欠席者は増えなかったのでよかったのですが、症状がなかなか取れず、お休みが長引いている人もいます。  明日、明後日の休みは無理をせずに過ごしましょう。

12月7日(木)

 今日の欠席は全校で2名でした。理由は、かぜと腹痛です。欠席者は少なくなりましたが、体調不良を訴えての来室は昨日より多くなっていて、早退者もいました。あと一日で週末を迎えます。明日も元気に登校しましょう。

12月6日(水)

 今日の欠席は5人でした。感染性ではないものの、嘔吐や下痢など胃腸炎の症状でお休みしている児童がいます。 また、急な高熱でのお休みもあります。  寄居町内ではインフルエンザで学級閉鎖の措置をとった小学校があります。体調には十分気をつけてください。  

12月5日(火)

 今日の欠席は全校で4人でした。昨日よりは少なくなっていますが、急に高熱を出したり、嘔吐したりして早退した児童もいます。  睡眠不足にならないよう早く寝て、一日の疲れはその日のうちにとりましょう。

12月4日(月)

  今日の欠席は全校で7名でした。先週と比べると少し増えてきています。 欠席理由はかぜや発熱、腹痛などです。その中には、嘔吐や下痢をしている人もいます。   本校ではインフルエンザにかかった児童はいませんが、県内では学級閉鎖の措置をとっている 学校もあります。登校時には健康観察をして、体調が悪い時は無理をしないようにしましょう。  
 12月1日(金)  今日の欠席は、全校で3人でした。理由は腹痛や発熱です。本日、学校に登校していても体調不良で保健室で休養したり早退したりするお子さんがいました。  明日、明後日とお休みになります。体調がすぐれない人は、無理をせずにゆっくり休養をとりましょう。