投稿

3月, 2018の投稿を表示しています

3月19日(月)

 今日の病気でのお休みは、全校で9人でそのうち2人がインフルエンザでした。インフルエンザについては、まだまだ注意が必要です。今週は、6年生の卒業式があります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

3月16日(金)

本日の体調不良でのお休みは全校で6人で、そのうちインフルエンザが1人でした。その他は、頭痛やかぜなどでした。花粉症の時期のためか、頭痛やだるさで保健室を利用する児童が多くなっています。

3月13日(火)

今日の欠席5名ほどでしたが、インフルエンザの診断を受けたお子さんがいました。ここ2週間ほど、インフルエンザ発生の報告はなかったのですが、まだまだ油断は禁物です。花粉症の児童も多くなってきていますが、発熱や咽頭痛がある場合は気をつけましょう。

3月12日(月)

3月第3週に入りました。今日のお休みもごくわずかでした。インフルエンザも2週間以上発生していません。元気に学年末を迎えてほしいと思います。

3月7日(水)

今日の体調不良でのお休みは、ごくわずかでした。2月下旬から10日間、インフルエンザの発生もありませんが、気持ちを引きしめて規則正しい生活をしましょう。

3月6日(火)

今日の体調不良での欠席は、4名で昨日よりは少なっていました。欠席理由は、頭痛や発熱等でした。気温は、昨日よりは低かったのですが、体調をくずして保健室で休養する児童はいませんでした。

3月5日(月)

今日の体調不良でのお休みは10人でした。インフルエンザの児童は一人もいませんでしたが、発熱やかぜ、胃腸症状でのお休みが多かったです。3月に入り急に気温が高くなりましたが、まだまだ寒くなることがあるかもしれません。体調には十分気をつけてください。

3月1日(木)

3月になりました。今日の欠席は全校で6人でしたが、インフルエンザでのお休みはいませんでした。4日連続でインフルエンザの報告はありません。このまま学年末を迎えられたらよいなと思います。