3月19日(月) 3月 19, 2018 今日の病気でのお休みは、全校で9人でそのうち2人がインフルエンザでした。インフルエンザについては、まだまだ注意が必要です。今週は、6年生の卒業式があります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。
3月16日(金) 3月 16, 2018 本日の体調不良でのお休みは全校で6人で、そのうちインフルエンザが1人でした。その他は、頭痛やかぜなどでした。花粉症の時期のためか、頭痛やだるさで保健室を利用する児童が多くなっています。
3月13日(火) 3月 13, 2018 今日の欠席5名ほどでしたが、インフルエンザの診断を受けたお子さんがいました。ここ2週間ほど、インフルエンザ発生の報告はなかったのですが、まだまだ油断は禁物です。花粉症の児童も多くなってきていますが、発熱や咽頭痛がある場合は気をつけましょう。
3月6日(火) 3月 06, 2018 今日の体調不良での欠席は、4名で昨日よりは少なっていました。欠席理由は、頭痛や発熱等でした。気温は、昨日よりは低かったのですが、体調をくずして保健室で休養する児童はいませんでした。
3月5日(月) 3月 05, 2018 今日の体調不良でのお休みは10人でした。インフルエンザの児童は一人もいませんでしたが、発熱やかぜ、胃腸症状でのお休みが多かったです。3月に入り急に気温が高くなりましたが、まだまだ寒くなることがあるかもしれません。体調には十分気をつけてください。
3月1日(木) 3月 01, 2018 3月になりました。今日の欠席は全校で6人でしたが、インフルエンザでのお休みはいませんでした。4日連続でインフルエンザの報告はありません。このまま学年末を迎えられたらよいなと思います。